2012年03月11日

卒団式

昨日はスポ少の卒団式がありました。

午前中は交流試合。
低学年団は母達と試合しました。
もうね、惨敗(汗;
この一年で3年生の子達の成長は素晴らしく。
母では太刀打出来ないくらいになってきました。

午後はべっせるおおちさんでの式典と会食。

式典は厳かなもので。

卒団証書を頂いた後は
指導者の方のお祝いの言葉。
それぞれ、心に響くお祝いの言葉でしたが
中でも
「今までお父さんと一緒にサッカーしてくれてありがとう。
 楽しかったよ」と言う言葉に母は感動しました。

最後の6年生の子達のメッセージが本当に感動もので。

「辛い時、悩んだ時、僕のそばにはいつもお父さんがいてくれました。
 お父さん、ありがとう。」

「お父さんと一緒に頑張ったから、今の僕があります」

など、一緒にサッカーをしてくれた父親へ向けたメッセージが多くあり

ちゃんと一緒に歩んできたことを、理解して感謝している。
自分だけが頑張ってきたのではなく、
親の協力があったこその「今」であることを感謝していること。

「父親の存在」の大きさを身をもって感じていて、
父と子の強い絆のようなものがヒシヒシと伝わってきて。。
もうね、母の涙腺は崩壊です。


式典の後はバイキングの会食。
子ども達、好き勝手やってたわ~(笑


最後には
卒団式
こんなケーキが登場。

子ども達、食い入るように見てました。


朝から一日かけての卒団式でしたが
参加出来て、本当にありがたく思います。

6年生のみなさん、卒団おめでとうございます!





同じカテゴリー(ファイトだスポ少♪)の記事画像
頑張った~☆
同じカテゴリー(ファイトだスポ少♪)の記事
 頑張った~☆ (2012-01-18 14:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒団式
    コメント(0)